マーケティング、ブランド戦略業務支援・協力

クライアント実績200社以上

大企業、中小企業、少人数で経営されている会社まで、
様々な実績、そして驚きと喜びの声をいただいております。

マーケティング、ブランド戦略にまつわる
たいていの案件にはお応えできます。

ビーエムウィン×クライアント

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プロフィール

ブランド・マーケター
ビーエムウィン(水野与志朗事務所株式会社)代表取締役社長
一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会評議員

水野 与志朗 (みずの よしろう)

1968年5月6日生まれ。東京都渋谷区在住。
学習院大学経済学部卒。

味の素ゼネラルフーヅ(現:味の素AGF)、マキシアム・ジャパン(現:レミーコアントロー・ジャパン)、ハーシージャパンでブランド・マネージャー、マーケティング・マネージャー、マーケティング・ディレクターを歴任。

主な担当ブランドはブレンディ、炭焼珈琲、アブソルートウォッカ、コアントロー、パッソア、レミーマルタン、パイパーエドシック、ハーシーズチョコレートバーなど。

34歳の時に書籍「ブランド・マネージャー(経済界)」を出版しフリーのコンサルタントとして独立。

2005年にマーケティング、ブランド戦略専門の水野与志朗事務所株式会社を設立。200社以上のクライアントを支援する。

2010年、(一財)ブランド・マネージャー認定協会の理事に就任。企業コンサルティングの傍ら、プロのブランド・マネージャー育成にも取り組む。

【出版実績】
『ブランド・マネージャー(経済界)』
『戦略的パブリシティ(オーエス出版)』
『THE BRAND BIBLE(総合法令)』
『ブランド戦略実践講座(日本実業出版社)』
『相談からはじまる営業ならこんなに売れる(同文館出版)』
その他、雑誌寄稿多数

顧問型支援

客観的な専門家の意見を聞きながら、難しいマーケティングやブランディングを進めていきたい方にお勧めです。

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プロジェクト型支援

担当部署の業務に参画し支援する、ある一定期間の「プロジェクト」やチーム活性化をお考えの方にお勧めです。

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顧問型支援

客観的な専門家の意見を聞きながら、難しいマーケティングブランディングを進めていきたい方にお勧めです。

クライアントの内情をよく知り、将来にわたる問題、
現在抱えている問題について解決策を提示します。

長期的視点からブランドを良くしていくために、
社内を良く知る第三者の視点からアドバイスします。

mizuno
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MERIT

  1. これまで未解決だった問題を解決できます。
  2. 社内のノウハウや時間では解決できない問題を解決できます。
  3. その時々に直面する緊急の問題を相談できます。

プロジェクト型支援

担当部署の業務やプロジェクトに参画し支援協力、ある一定期間の「プロジェクト」やチーム活性化をお考えの方向けの支援形態です。

現場をあずかる担当部署の方々に、
新しい考え方やモノの見方を提供します。

必要に応じてファシリテーションやワークショップを行い、
チームの方向性確認や合意形成を行います。

mizuno
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MERIT

  1. チーム特有の考えや偏りがちなモノの見方を客観的に見直す<ことが出来ます。/li>
  2. 現場の業務が活性化、人材のマーケティング・レベルが向上します。
  3. テーマ設定、会議の進め方など現場業務の効率化が図れます。

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業務支援・協力事例

洗剤・除菌洗浄剤

洗剤・除菌洗浄剤会社の全商品リブランディング

ブランドの梃入れをおこないながら売上を再浮上させるにはどうしたらよいか?
私たちは顧客が毎日接するタッチポイント、商品ラインの整理統合・集約とパッケージデザイン戦略の見直しをしました。

輸入菓子

輸入菓子会社の商品リブランディング、特に営業マーケティング組織再構築

コンビニを中心にメーカーへ開発営業のニーズが高まる中で輸入菓子という外国人向け大容量・包装形態のブランドをどのように市場に適合させるか。

農業機械

農業機械会社のリブランディング

日本の農業人口が減少していくなかで将来も顧客(農家・営農集団)から必要とされる農業機械メーカーでいるにはどうしたらよいか?コーポレイト全体のブランド再構築です。

電子楽器

電子楽器会社の既存ブランド強化

グローバルに展開する日本企業のケース。
常に進化し続ける音楽ジャンルでは、それを創り出すDJやクリエーターのパフォーマンスを昨日よりも更に良くしていくことが常に求められます。

理美容品

理美容品会社のマーケティング&営業組織活性化

売上目標の未達が常態化しているなか、マーケティング部の企画精度を向上させ、それを営業とシェアし実行可能性の高いものにし、最終的には営業部の実行レベルを高めるにはどうしたらよいか。販売に携わる各部署のマインドを達成志向に変えるには?

化粧品

化粧品会社のコンセプト明確化

ぶれてしまったブランド・コンセプトを再度、明確化するには?製品ラインを増やしているうちに、一体、自分たちのブランドとは何なのかが見えなくなっていました。

業務支援・協力事例

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私たちは顧客が毎日接するタッチポイント、商品ラインの整理統合・集約とパッケージデザイン戦略の見直しをしました……

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農業機械

農業機械会社のリブランディング

日本の農業人口が減少していくなかで将来も顧客(農家・営農集団)から必要とされる農業機械メーカーでいるにはどうしたらよいか?
コーポレイト全体のブランド再構築です……

電子楽器

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理美容品

理美容品会社のマーケティング&営業組織活性化

売上目標の未達が常態化しているなか、マーケティング部の企画精度を向上させ、それを営業とシェアし実行可能性の高いものにし、最終的には営業部の実行レベルを高めるにはどうしたらよいか。販売に携わる各部署のマインドを達成志向に変えるには?……

化粧品

化粧品会社のコンセプト明確化

ぶれてしまったブランド・コンセプトを再度、明確化するには?製品ラインを増やしているうちに、一体、自分たちのブランドとは何なのかが見えなくなっていました。……

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お客様の声

53歳男性/広告代理店勤務
トイレタリーメーカー
振り返ると、あのときのセッションがブランドの根幹にあり、開発はもちろんプロモーションやお客様との関係性においても重要な指針になっていると感じております。改めまして本当にありがとうございました!またぜひワクワクするセッションをご一緒できればと存じます。
58歳男性/製造業勤務
食品メーカー
本日はありがとうございました。
グループでのディスカッションや、その後全体に戻った時の皆さんの顔つきを見て、非常に有意義な時間にできたのかな、と率直に感じております。会の進行含めて、本当に感謝しております。ありがとうございました。

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