ブランド戦略、マーケティング顧問・支援協力

クライアント実績200社以上

第三者の視点から本当のことを言うので、
社内に正しい危機意識と

真剣に取り組まねばという覚悟を
生み出します。

水野与志朗事務所×クライアント

BRIGESTONE Calbee SAPPORO Yakult Panasonic Kracie MITSUI Johnson&Johnson AAJINOMOTO TAKARATOMY Roland 日東紅茶 DANDY HOUSE男のエステ Air Asia LebeL にいがた酒の陣 JT HOYA AUTOBACS SUNSTAR ADK 再春製薬所 エスエス製薬株式会社 Estrella Galicia dentsu AGF SINGHA SB Human Capital eYeka yoku moku NEWYORKER GE Healthcare アサヒビール 松竹芸能 Soup Stock Tokyo ALPINE TOPPAN FORMS タイヤ館 マーケティング研究協会 日本ビューティー 太陽油脂 careco LEXIA 三菱農機 loacke settsu 順不同

幅広い分野の実績と経験、特に消費財の実績が豊富です。

実勢分野のグラフ

ご相談はこちら
オンライン相談(Zoom)可能です。
お気軽にご相談ください。

プロフィール

ブランド・マーケター
ビーエムウィン(水野与志朗事務所株式会社)代表取締役社長
一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会評議員

水野 与志朗 (みずの よしろう)

1968年5月6日生まれ。東京都渋谷区在住。
学習院大学経済学部卒。

味の素ゼネラルフーヅ(現:味の素AGF)、マキシアム・ジャパン(現:レミーコアントロー・ジャパン)、ハーシージャパンでブランド・マネージャー、マーケティング・マネージャー、マーケティング・ディレクターを歴任。

主な担当ブランドはブレンディ、炭焼珈琲、アブソルートウォッカ、コアントロー、パッソア、レミーマルタン、パイパーエドシック、ハーシーズチョコレートバーなど。

34歳の時に書籍「ブランド・マネージャー(経済界)」を出版しフリーのコンサルタントとして独立。

2005年にマーケティング、ブランド戦略専門の水野与志朗事務所株式会社を設立。200社以上のクライアントを支援する。

2010年、(一財)ブランド・マネージャー認定協会の理事に就任。企業コンサルティングの傍ら、プロのブランド・マネージャー育成にも取り組む。

【出版実績】
『ブランド・マネージャー(経済界)』
『戦略的パブリシティ(オーエス出版)』
『THE BRAND BIBLE(総合法令)』
『ブランド戦略実践講座(日本実業出版社)』
『相談からはじまる営業ならこんなに売れる(同文館出版)』
その他、雑誌寄稿多数

顧問型支援

現在の戦略について客観的な意見を聞きながら、マーケティング施策の見直しやブランディングを進めていきたい方にお勧めです。

scroll

プロジェクト型支援

一定期間の「プロジェクト」に参画し成果を追求します。またインターナル・ブランディングなど組織活性化をお考えの方にお勧めです。

scroll

顧問型支援

現在の戦略について客観的な意見を聞きながら、施策の見直し長期的な視点からブランド戦略を進めていきたい方にお勧めです。

御社の顧問として、将来にわたる問題、
現在抱えている問題について解決策を提示します。

経営者、事業責任者の相談相手として、
長期・短期の視点からアドバイスします。

mizuno
comment

MERIT

  1. これまでなんとなく放置されたままの未解決だった問題を解決できます。
  2. 会社をこれまで以上の成功に導けます。
  3. 将来に起こりうる長期的問題と緊急に取り組む短期的問題を解決できます。

プロジェクト型支援

一定期間の「プロジェクト」に参画し、成果を追求します。具体的なプロジェクトの成果、ゴールを決めて取り組む支援形態です。

プロジェクトの成功を目指し、
新しい考え方やモノの見方を提供します。

チームに刺激を与え議論を活発にし
組織の活性化にも貢献します。

mizuno
comment

MERIT

  1. 毎回のセッションで常に大きな気づきを得ることが出来ます。
  2. プロジェクト自体がびっくりするほど楽しくなります。
  3. テーマ設定、会議の進め方などプロジェクト業務の効率化が図れます。

ご相談はこちら
オンライン相談(Zoom)可能です。
お気軽にご相談ください。

顧問・支援協力事例

洗剤・除菌洗浄剤

洗剤・除菌洗浄剤会社の全商品リブランディング

ブランドの梃入れをおこないながら売上を再浮上させるにはどうしたらよいか?
私たちは顧客が毎日接するタッチポイント、商品ラインの整理統合・集約とパッケージデザイン戦略の見直しをしました。

輸入菓子

輸入菓子会社の商品リブランディング、特に営業マーケティング組織再構築

コンビニを中心にメーカーへ開発営業のニーズが高まる中で輸入菓子という外国人向け大容量・包装形態のブランドをどのように市場に適合させるか。

農業機械

農業機械会社のリブランディング

日本の農業人口が減少していくなかで将来も顧客(農家・営農集団)から必要とされる農業機械メーカーでいるにはどうしたらよいか?コーポレイト全体のブランド再構築です。

電子楽器

電子楽器会社の既存ブランド強化

グローバルに展開する日本企業のケース。
常に進化し続ける音楽ジャンルでは、それを創り出すDJやクリエーターのパフォーマンスを昨日よりも更に良くしていくことが常に求められます。

理美容品

理美容品会社のマーケティング&営業組織活性化

売上目標の未達が常態化しているなか、マーケティング部の企画精度を向上させ、それを営業とシェアし実行可能性の高いものにし、最終的には営業部の実行レベルを高めるにはどうしたらよいか。販売に携わる各部署のマインドを達成志向に変えるには?

化粧品

化粧品会社のコンセプト明確化

ぶれてしまったブランド・コンセプトを再度、明確化するには?製品ラインを増やしているうちに、一体、自分たちのブランドとは何なのかが見えなくなっていました。

業務支援・協力事例

洗剤・除菌洗浄剤

洗剤・除菌洗浄剤会社の全商品リブランディング

ブランドの梃入れをおこないながら売上を再浮上させるにはどうしたらよいか?
私たちは顧客が毎日接するタッチポイント、商品ラインの整理統合・集約とパッケージデザイン戦略の見直しをしました……

輸入菓子

輸入菓子会社の商品リブランディング、特に営業マーケティング組織再構築

コンビニを中心にメーカーへ開発営業のニーズが高まる中で輸入菓子という外国人向け大容量・包装形態のブランドをどのように市場に適合させるか……

農業機械

農業機械会社のリブランディング

日本の農業人口が減少していくなかで将来も顧客(農家・営農集団)から必要とされる農業機械メーカーでいるにはどうしたらよいか?
コーポレイト全体のブランド再構築です……

電子楽器

電子楽器会社の既存ブランド強化

グローバルに展開する日本企業のケース。
常に進化し続ける音楽ジャンルでは、それを創り出すDJやクリエーターのパフォーマンスを昨日よりも更に良くしていくことが常に求められます……

理美容品

理美容品会社のマーケティング&営業組織活性化

売上目標の未達が常態化しているなか、マーケティング部の企画精度を向上させ、それを営業とシェアし実行可能性の高いものにし、最終的には営業部の実行レベルを高めるにはどうしたらよいか。販売に携わる各部署のマインドを達成志向に変えるには?……

化粧品

化粧品会社のコンセプト明確化

ぶれてしまったブランド・コンセプトを再度、明確化するには?製品ラインを増やしているうちに、一体、自分たちのブランドとは何なのかが見えなくなっていました。……

ご相談はこちら
オンライン相談(Zoom)可能です。
お気軽にご相談ください。

お客様の声

53歳男性/広告代理店勤務
トイレタリーメーカー
振り返ると、あのときのセッションがブランドの根幹にあり、開発はもちろんプロモーションやお客様との関係性においても重要な指針になっていると感じております。改めまして本当にありがとうございました!またぜひワクワクするセッションをご一緒できればと存じます。
58歳男性/製造業勤務
食品メーカー
本日はありがとうございました。
グループでのディスカッションや、その後全体に戻った時の皆さんの顔つきを見て、非常に有意義な時間にできたのかな、と率直に感じております。会の進行含めて、本当に感謝しております。ありがとうございました。

資料請求・ご相談はこちら ▶

資料請求・ご相談はこちらオンライン相談受付中
資料請求・ご相談はこちら