事業・ブランドをゼロベースで見直し
“流れ”を変える。

bmwinの支援内容

私たちは企業のマーケティングチームを支援しています。事業・ブランドの「不」を取り除き、ブランド価値・業績を高めます。

顧問型の相談・アドバイザリー支援

ブランド育成や組織の変革など時間をかけなければならない課題を扱うサービスです。

契約期間は1年になります。

現在の課題を社外の第三者の視点から眺め、個別プロジェクトに整理し、問題解決に導きます。

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単発の相談・スポット支援

特定の課題について、マーケティングチームや関係部署を対象にした「集中ワークショップ」です。

契約期間は1ヵ月から3ヵ月になります。

データアナリストが分析した情報を元に、ストラテジストがみなさんを問題解決に導きます。

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ブランド、マーケティング社内研修

研修実績1500社以上。講師はプロのブランドコンサルタントが担当。

研修テーマはブランディング、マーケティング、営業など基礎から実践で役立つ幅広い研修カリキュラムをご用意。

zoomでのオンライン研修、オーダーメイド研修も可能です。

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コンサルティング料金は企画提案書と一緒にご呈示します。

契約前に、御社の売上状況などをコンサルタントが分析して課題や目標に合った戦略や解決策を提供しています。

そしてコンサルティングでは何をどのように進めるか、その成果物、KPIはどのようなものになるか、それに対して料金はどうなるか、これらを理解して頂けるよう努めています。

また契約後に社内がコンサルタントへの拒否反応を起こさないよう、契約前に社内での意見交換会やミニ・ワークショップを行い合意形成も促進します。

事例紹介

クライアント実績

*全クライアント実績の70%は消費財メーカーが占める

経営理念

わからない時代に答えを見つける。

事業やブランドを取り巻く環境は、依然、見通しの悪い状況にあります。これまでビーエムウィンは「時代にあったブランド戦略」を示してきました。

そして、これからも企業のマーケティングチームとの対話を通じて、ブランド価値を再発見し、時代に即した答えを見つけます。

ビーエムウィンの約束/Don’ts

ビーエムウィンのコンサルティングは、お客様に対して以下のようなことは一切いたしません。

初回だけの「立派な顔」
最初の打ち合わせには経験豊富なコンサルタントが参加し、その後の実務を新人に任せるようなことはありません。全ての段階で、プロフェッショナルが責任を持って対応いたします。
一方的な意見の押し付け
お客様の声をしっかりと最後までお聞きし、お客様の視点に立ってサポートします。コンサルタントの意見を押し付けるようなことはせず、共に解決策を考えるパートナーであり続けます。
専門用語だらけの分厚い資料で終わり
分かりやすい資料と実行可能な提案を心がけており、専門用語だらけの理解しにくい資料をお渡しして終わりにはしません。お客様が納得できる形で、次のステップを一緒に進めます。
問題解決よりも売り込みを優先
お客様の課題解決が最優先です。その場に必要のない商品やサービスを無理に売りつけるようなことは一切いたしません。お客様の利益を最優先に考えた提案を行います。
不当に高額な料金設定
コンサルティングの価値に見合った適正な料金をお約束します。コンサルタントの高い人件費を賄うための不必要に高額な料金を請求するようなことはありません。ビーエムウィンは、真摯な姿勢でお客様と向き合い、共に成功を目指すパートナーです。
過度な依存関係の強要
ビーエムウィンは、お客様が自立して問題解決を進められるよう支援することを重視しており、当社のサービスやツールへの過度な依存を促すことはありません。コンサルティングの目的は、お客様が独自の力で成長し続けるためのサポートであり、長期的な依存関係を作ることではありません。
カスタマイズの欠如
お客様一人ひとりのニーズにしっかりと耳を傾け、企業の特性や目指す方向性に合わせたオーダーメイドのソリューションを提供します。画一的なアプローチやテンプレートの押し付けではなく、お客様の状況に最適化された提案を行い、お客様と共に最善の結果を追求します。

会社概要

法人名ビーエムウィン株式会社
本社所在地
代表者名水野与志朗
創業年月日2002年12月17日
設立年月日2005年6月7日
資本金1,000万円
売上高非公開
事業内容
  1. 事業ブランド戦略コンサルティング
  2. 書籍執筆
  3. 講演・セミナー研修

コーポレートガバナンス領域

私たちは、ブランド戦略の経営コンサルティング会社として、自社のコーポレートガバナンスを強化し、社会的責任を果たすことが不可欠だと考えています。私たちは、以下の三つのマテリアリティをコーポレートガバナンスの基礎としています。

DE&I (ダイバーシティ・エクイティ・インクルージョン)

私たちは、社内のみならず、多様な会社・人材と共に働きます。ご縁のあった方々を人として尊重し、各人に適した業務と心理的安全性の確保、そして公正な評価と報酬を提供します。

安全と健康

私たちは、社員のメンタルおよび身体的な健康のために、リモートワークやワーケーションなど福利厚生につながる働き方や、定期的な健康診断を充実させています。

コンプライアンス

私たちは、法令や社会規範に従って公正・公平に業務を行います。特に支援先企業の機密情報や個人情報の取扱いには、細心の注意を払っています。

DE&I (ダイバーシティ・エクイティ・インクルージョン)
私たちは、社内のみならず、多様な会社・人材と共に働きます。ご縁のあった方々を人として尊重し、各人に適した業務と心理的安全性の確保、そして公正な評価と報酬を提供します。
安全と健康
私たちは、社員のメンタルおよび身体的な健康のために、リモートワークやワーケーションなど福利厚生につながる働き方や、定期的な健康診断を充実させています。
コンプライアンス
私たちは、法令や社会規範に従って公正・公平に業務を行います。特に支援先企業の機密情報や個人情報の取扱いには、細心の注意を払っています。

代表者プロフィール

水野 与志朗
代表取締役/ブランド・ストラテジスト

1968年生まれ。
10冊の著書を出版している。
味の素ゼネラルフーヅ(現:味の素AGF)でのブランドマネージャーを皮切りに、日欧米企業での主要ブランドの再構築を成功させキャリアを積む。

2002年に最初の著作「ブランドマネージャー(経済界)」を出版し独立。2005年にビーエムウィンを設立。

以来、消費財メーカーを中心に300以上のブランド・プロジェクトにかかわる。

主な著書に「ブランドマネージャー(経済界)」「戦略的パブリシティ(オーエス出版)」「THE BRAND BIBLE(総合法令)」「ブランド戦略実践講座(日本実業出版)」「相談からはじまる営業ならこんなに売れる(同文館出版)」などがある。

↓水野与志朗の職務経歴、リンクトイン↓

YoshiroMizuno_Profile(LinkedInへのログインが必要です)

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