コンサルティング

こんな課題を抱えていませんか?

「これまでも色々やってきたが思うような結果になっていない.」「長期・短期とも「次の一手」をどうしたらよいか考えが煮詰まっている.」「ブランドを見直せと経営陣から言われている.」「いままで経験のないブランド・マネジメントに取り組まねばならない」

コンサルティング契約の検討如何にかかわらず、あなたの課題について初回無料相談を受付けています。
下記よりお申込みください。

bmwinのワークショップの特徴

特徴①

答えをクライアント任せにしません
世間一般のワークショップでは「傾聴」や「クライアントは自ら答えを知っている」という「非指示的態度」を重視し過ぎるあまり、往々にして「答えのないワークショップ」や「当たり前すぎる答えのワークショップ」になることがあります。
もちろん、私たちも傾聴や非指示的態度は重視しますが、それだけでは外部のプロを雇う意味は薄いと考えています。
私たちは事前に戦略仮説を構築して、ワークショップ全体をより有意義な時間にできるよう十分に準備して臨みます。

特徴②

ホワイトボードに大量の付箋を貼り付ける煩雑なワークショップはしません
世間一般のワークショップでは付箋(ポスト・イット)を多用し意見の可視化を図りますが、多くの場合、ラフに書かれたアイデアを煩雑に貼って終わりになってしまい意見を見直すことが大変になります。
私たちは出てきた意見をすべて吸い上げ統合化していくために「連想マップ」という手法を使います。これによって意見をひとつずつ吟味しながら構造化と統合化をしていきます。
非常に汎用性の高い分析・解決手法ですのでワークショップを通じて是非、身に着けて頂きたい手法でもあります。

特徴③

課題解決以上の効果。多くを学んでいただけるワークショップ
大企業、中小企業、そして少人数で経営されている会社まで200社以上の実績をもとに、クライアントにぴったりのワークショップを設計・運営いたします。
参加者に専門的で課題抽出的な視点を提供し、議論を活発化させるファシリテーションを提供。最終的には創造的で未来志向の解決へ導きます。
ワークショップを通じてブランドやプロジェクトが一気に加速するのを感じて頂けます。

コンサルティングメニュー

ブランド構築

ブランド構築

売上実績ができて世間がブランドとみなすようになるまで、各ブランド構築プロセスを見直し、テストを繰り返しながら伴走します。

イノベーション導入

イノベーション導入

例えばデジタル・マーケティングなど、顧客やテクノロジーの変化は既存のマーケティング手法にも影響を与えています。時代に取り残されないアドバイスをします。

組織活性化

組織活性化

売上目標を達成していく組織が必要です。営業部の頑張りで売上をあげるのは限界があります。マーケティング組織の見直しとアドバイスをします。

人材育成

人材育成

多くの会社ではブランド構築ができる人材が不足しています。ブランディングの知識に留まらず実務的な知恵を学べるプログラムを提供します。

2017年度の主なプロジェクト

ブランディング実績200社以上。食品、化学、機械、音楽などさまざまな業界での事例をご紹介します。

サービスご利用の流れ

コンサル料金について

初回相談は無料です。
その後の打ち合わせも、正式にご発注頂くまで料金は発生しません。
契約後の料金はコンサルティング形態によります。
顧問契約型とプロジェクト型があり、案件に適した料金を提案します。
私たちの料金算定の考え方と目安はQ&A[契約後の料金を教えてください]をご覧ください。

コンサルタント紹介

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