研修

研修ブランディング研修/オーダーメイド研修

特徴①

特徴①3時間でブランディングの基礎知識を習得できます
「勉強は大事だが時間をあまり割けない」ご安心ください。
ブランディングに必要な知識とスキルをぎゅっと3時間に凝縮。時間と手間・費用をかけず体系的に学んでいただけます。一般理論のみならず実践ツールも紹介。講義&ワークショップで集中的に習得して頂けます。

特徴②

特徴①全国どこでも伺います
「受講者が多くて東京まで受講に行けない」
ご安心ください。
全国エリアを対象に御社へ出張いたします。
研修の実施場所は御社の会議室などになります。

特徴③

特徴①人数に応じた価格設定
「少人数を対象に研修費用が割高になる」
ご安心ください。
受講者数に応じた価格設定です。
費用は一人当たり5,000円×参加人数になります。
(例:5,000円×参加人数6人=3万円)

研修のお問い合わせ&ご依頼
▶︎Click Here

このような企業におすすめです

  1. 社内にブランディングの統一的な理解・浸透をさせたい
  2. 研修を通じて社内にブランドプロジェクトの意思表明をしたい
  3. 自社のブランディングで何をしなければならないかを再度、明確にしたい
  4. スタッフのスキルをもっと向上させたい

講義内容

Ⅰ「ブランド」「ブランディング」とは?
  • なぜブランドが重要視されているのか
  • ブランド・マネージャーの資質と役割とは
  • この研修を受ける目的とゴール/WS
Ⅱ ブランディングの目的と基本戦略を学ぶ
  • ブランド認知はどのように売上や販売に影響するか
  • ブランディングの3要素(コンセプト/要素/体験)
  • あなたとブランドの関係性を実感してみよう/WS
Ⅲ ブランド・イメージとブランド連想
  • 思い出してもらうためのフック“ブランド・イメージ”
  • ブランド連想について
  • いくつかのブランドのブランド・イメージをまとめる/WS
Ⅳ ブランディングの体系と手順について
  • ブランディングのロードマップ
  • 競合ブランドとどの程度、差別化できているか
  • 自社のブランディングについて話し合う

*WS=ワークショップ形式。グループになって議論してもらいます。
*講義内容、実施方法などご相談に乗ります。