Now Loading

メルマガ

日々の仕事を記録した気づきノート。実戦から学びであると同時に、書籍、セミナー、メルマガのアイディア帳でもある。

ブランドを取り巻く環境は変わりつつあります。
企業ブランドやパーソナル・ブランドを題材に
「ブランド」をもっと魅力的にしたい方に向けたヒントを配信しています。

観察、洞察、共感を通じた消費者理解。
インスピレーションとアイディエ―ション。
消費者、顧客との共創。
ブランド経営におけるクリエイティブ・シンキング。
経験価値の創造による差別化戦略。
そして徹底したインプリメンテーション(実施)。
このメルマガで、企業の現場で起こっていることを題材に、
“ブランディングのABC”を学びませんか?

メールマガジンの登録はこちらから

当フォームはご入力いただいた情報を保護するため、SSL暗号化通信を導入しております。
個人情報の取り扱いについては、プライバシーポリシーをご覧ください。

お名前

(姓)
(名)

メールアドレス *

都道府県名

最新のバックナンバー

 

2018年09月27日配信 組織文化は変えられるか?

2018年09月19日配信 周年プロジェクトの真意とは?

2018年09月12日配信 ブランドに込めた想い

2018年09月05日配信 AIマーケターと人間マーケター

2018年08月22日配信 猛暑とサマータイム

2018年08月15日配信 総踊りとニューコーク

2018年08月08日配信 ブランディングを始める近道とは?

2018年08月01日配信 お客様目線で具体的なマーケティングをする方法

2018年07月25日配信 ブランド・マネージャーの業務明細書

2018年07月18日配信 ひとの身体には不思議な体内時計があります。

2018年07月04日配信 シニアの仕事とは?

2018年06月20日配信 ブランド・カンパニーが辿った道

2018年06月13日配信 ブランドの信頼イメージをどう作るか?

2018年06月06日配信 企業の存亡にかかわるような環境変化にどう対応するか?

2018年05月30日配信 ブランドが上手くいっている状況では何が必要か?

2018年05月23日配信 価値は3種類あることを知っていますか?

2018年05月16日配信 カテゴリーの一部を切り出し「新カテゴリー」を打ち出す

2018年05月09日配信 マーケターは顧客が誰か本当にわかっているか?

2018年05月02日配信 消費者を想定する意味

2018年04月25日配信 コンセプトを見直すタイミングとは?

2018年04月11日配信 プロジェクトを成功させるもの

2018年04月04日配信 自社のミッションを知る方法

2018年03月28日配信 ブランド・イメージという捉えどころのない概念をどう定義するか?

2018年03月14日配信 デジタル・マーケティングの「デジタル」はそのうち不要になる

2018年03月07日配信 変革を促進するものとは?

2018年02月28日配信 かつてはリニューアルよりも新ブランドを導入する傾向にあった

2018年02月20日配信 ブランドの健康診断、ブランドトラッキングとは?

2018年02月06日配信 ブランド・イメージとは何か?

2018年02月01日配信 ブランド・コモディティ化の原因と傾向

2018年01月24日配信 売上の頭打ちは必ずしもブランドが原因ではない

2018年1月18日配信 リニューアルとリブランディング

年間のバックナンバー

 

  1. 2018年バックナンバー
  2. 2017年バックナンバー
  3. 2016年バックナンバー
  4. 2015年バックナンバー
  5. 2014年バックナンバー
  6. 2013年バックナンバー
  7. 2012年バックナンバー
  8. 2011年バックナンバー
  9. 2010年バックナンバー