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コンサルティング/ワークショップ

ブランド・イノベーションのコンサルティング、ワークショップ
ブランド・イノベーションのコンサルティング、ワークショップ
ブランド・イノベーションのコンサルティング、ワークショップ

ブランド・マネージャー、企業をイノベーション志向にする
コンサルティング、ワークショップ

まずは御社の課題、悩みをお聞かせください。

私どもは日欧米企業でのブランド・マネジメント経験に加え、
2005年の開業以来、200社以上のクライアント企業とお仕事をしてきましたので、
たいていの問題には応えられます。
また2014年より世界29か国で展開するオープン・イノベーション会社、
フランスeYeka(アイカ)社とプロジェクトを実施。それをきっかけに、
現在はeYeka社の日本正規パートナーとしてブランド・イノベーションのプロジェクトにも
取り組んでいます。

eYeka

こちらからお問い合わせください。
御社の課題をお聞きし、私どもの仕事のやり方などお話に伺います。

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コンサルティング実績

家電業界

P社

脱毛美容製品

「きれいなお姉さんは好きですか」のブランド・リポジショニング

健康マッサージチェア

家庭内におけるマッサージチェアのニーズ探索。デザイン性のニーズ探索

コネクター

オフィスのパソコン環境における配線ニーズの探索

A社

カーエレクトロニクス

クラウド時代における企業ブランド価値の見直し。事業ドメインの再構築

グローバル・コミュニケーションとローカル・プロモーションの棲み分け。社内でのルール化促進索

ウェブ・マーケティングの構築と推進

酒類業界

S社

ビール

ヒット商品を生み出す組織への脱皮。新ブランドの開発。仮に競合が模倣しても競争力を失わない戦略の実施

ロングセラーブランドKの戦略的パブリシティ。ニュースになるキャスティング開発

焼酎

焼酎事業の全面的見直し。乙類焼酎の新ブランド開発とマーケティングプランの策定

N酒造組合

日本酒

県下の蔵元95社を束ねる組合事業の支援。地域ブランドを梃子にした需要振興の促進

「にいがた酒の陣」を日本最大の清酒フェスティバルに育成

M社

輸入洋酒

ブランドC、ブランドPの年間マーケティング・プランの策定

ブランドHの日本向ブランドのパッケージデザイン開発

ブランドPの日本市場導入戦略の策定

ブランドC、ブランドPのプロモーション施策の策定と実施

タバコ業界

J社

タバコ

ブランドの老齢化と若返り。社会動向を見たブランド・コミュニケーションの検討

スポーツ用品業界

D社

釣り具

ブランド・ポートフォリオの見直しと整理。管理釣り場用ブランドの強化

B社

ゴルフクラブ

ブランドT、ブランドVのブランド価値規定見直し。ポジショニングのやり直し

ブランドTのサブブランドGのブランド・コミュニケーション梃入れ

食品業界

P社

サプリメント

ブランドTの中長期プラン策定。特に情緒的価値強化とグローバル戦略の構築

ブランドPの市場導入戦略。30代女性への効率的なコミュニケーション戦略の策定と実施

C社

冷菓・アイスクリーム

中長期事業計画の策定。ブランドEのリポジショニングと収益性の改善

A社

加工食品

社内のブランドマネージャーを対象にした実際的なブランド・マネジメントに関するセミナーの実施

窯業・精密機業界

H社

クリスタルグラス

ブランドHのリポジショニングおよび梃入れ。製品マーチャンダイジングの見直しと販売チャネル(店頭)の見直し

新しいブランド価値規定の実施。コミュニケーションのやり直しと広告代理店政策の見直し

不動産業界

G社

ホテル

日系ホテル買収に伴う社内のインターナル・ブランディング促進

外食業界

S社

スープ

ブランドの価値規定。マーチャンダイジング、店舗、価格等の見直し。および消費者からの受容性調査の実施

店舗での売上拡大。時間帯別のマーチャンダイジング見直しと店内でのブランディング、コミュニケーションの見直し

住宅業界

F社

建売住宅

コーポレイト・ブランドの再構築。中越地震を受けてのブランド価値の見直し

新たなブランド価値に基づくCI(コーポレートアイデンティティ)および各種マニュアルの制作

L社

デザイン住宅

ブランドの価値規定。ビジネススキームの検討

玩具業界

T社

知育玩具

ブランドDの価値規定。子供および母親のインサイトに基づくコミュニケーション戦略の策定

ミニカー

ブランドTの需要予測。需要を最大限に取り込むためのマーケティングプラン策定

鉄道おもちゃ

ブランドTとのシナジー効果を狙ったブランドPのマーケティングプラン策定

女子向け人形

ブランドRの将来ビジョンの策定。ブランディングの見直し

化粧品業界

N社

化粧品

ブランドPのブランド価値規定および販売戦略の構築

店頭における販売戦略の実施と検証

T社

美容室向けシャンプー

ブランドEのリニューアル。パッケージデザインの開発とゾーニング効果を持たせたマーチャンダイジング開発

薬品業界

D社

人工甘味料

新ブランドNの市場導入に伴うブランド価値規定

新ブランドNの市場導入戦略の実施

日用品業界

A社

石鹸

ブランドAの梃入れ。特にブランド価値規定と活性化戦略の策定

ブランドPの開発。製品、パッケージ、価格および新規チャネルの実際の開発業務

ブランドPのラインエクステンション。製品開発とマーケティングプラン策定

ブランドPのカテゴリーエクステンション。ブランド価値の別カテゴリーへの転用戦略

ブランドPの販促物制作支援

T社

シャンプー

ブランドPのブランド価値規定と社内でのブランディング会議の定着

ブランドロゴ・マニュアルの整備

ウェブ・マーケティングの再構築。販売ボリュームの底上げ支援

営業戦略の再構築。店頭実験によるプロモーション効果の測定

J社

使い捨てコンタクトレンズ

アメリカ本社とのマーケティング・プラン開発。4つのブランドに関する戦略策定

ブランド・マネージャーに対するプランニング手法の研修セミナー

S社

歯磨き

ブランドAの梃入れ。特にブランド価値規定と活性化戦略の策定

ブランドPの開発。製品、パッケージ、価格および新規チャネルの実際の開発業務

歯ブラシ

ブランドDのリポジショニング。特にエコロジー戦略にフォーカスしたマーケティング・プランの梃入れ

糖尿病製品

糖尿病事業のミッション・ステートメント策定。社内バイブルの制作支援

オーラルケア製品

スウェーデンからの新カテゴリー、新ブランドの市場導入戦略策定

F社

写真

得意先に対するブランディング・セミナーの実施

医療機器業界

G社

ハンディエコー

新カテゴリーのスムーズな市場導入を目的にしたドクター市場における集客戦略の見直し

サービス業界

D社

人材紹介業

ブランドの価値規定。ブランド要素の見直し、ブランド体験の設計

ブランド要素の一環としてネーミングの見直し。ロゴ・デザインの開発

A社

エステティックサロン

ブランド・マネージャー、コミュニケーション・マネージャーの育成

新サービスTのネーミングおよび市場導入戦略の実施

S社

芸能プロダクション

お笑い芸人Y、A、Mのブランド・リポジショニング

I社

ハウスキーピング

ブランドGのネーミング変更、サービス内容の見直し。ブランド育成

社内のブランディング意識を高めるためのセミナー。およびブランド・マネージャーの育成

S社

産業廃棄物

ブランドの価値規定。新サービスの開発と市場導入戦略の策定

新サービスQの販売支援。主に営業マン教育

C社

カーシェアリング

ブランドの価値規定見直しと集客戦略の策定

D社

広告代理店

新入社員に向けた社内セミナー

B社

広告代理店

クライアント企業の集客戦略構築

T社

広告代理店

クライアント企業のコーポレイト・ブランディング策定

I社

経営コンサルティング

まったく新しい業界での新規クライアント獲得戦略の構築

書籍出版、ウェブ・マーケティングなどコミュニケーション戦略の支援

IT業界

D社

転職サイト

競争環境の中でのブランドEのリポジショニング。ブランドの信頼性を上げるコミュニケーションの見直し

A社

B2Bオンライン市場

日本市場への参入戦略策定。ホームページ戦略の構築と支援

政府系

C社

中小企業振興

日本企業、日本ブランドの海外戦略に関するセミナー

震災後の消費者価値観の変化に関するセミナー