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ビジネスを新たなステージへ導きたい
マーケティング責任者様

専門ブランドコンサルティングのビーエムウィン

今、ブランドを再構築して
ビジネスの流れを変えませんか?

「ブランドの再構築で、ビジネスの流れを変える。」

あなたのブランドに潜む本質を見極め、新たなステージへと導きます。

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好評の「ブランド構築ガイドブック」の第二弾。
成功事例を通じてブランド活性化の考え方と手順を学べます。

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変化の激しい市場環境において、
強固なブランド戦略は
企業の成長を左右します。

私たちは、事業・ブランドを再定義し、
競争力を高めるための専門的なコンサルティングサービスを提供いたします。

支援先企業・ブランド一例

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このような課題を抱えていませんか?

課題

ビーエムウィンのブランドコンサルティングは

事業・ブランドの課題を
根本から解決
し、

市場での競争力を
飛躍的に高める
ための

包括的なサポートを提供いたします!

解決1

解決2

解決3

ブランドコンサルティングなぜ必要か?

ブランドコンサルティングの効果

事業・ブランド価値を高め、持続的な成長と市場での競争優位性の確立で収益を最大化します。

新たな顧客層の獲得

解決1

適切なターゲティングとブランディングにより、新規顧客層を効果的に取り込みます。

売上の向上と市場シェアの拡大

解決2

独自のブランド戦略を実行することにより、短期間で売上を劇的に伸ばします。

ブランドの信頼性向上

解決3

強固なブランドイメージを構築し、顧客の信頼を確保します。

ビーエムウィンの強み

ブランド力を底上げするトータルコンサルティング

現状の課題を把握し、ゼロベースでブランド戦略を再構築します。

私たちのコンサルティングは、単なるアドバイスではなく、具体的な行動プランとその実行支援を含みます。

専門のデータアナリストによる分析

契約前に貴社の売上状況などをビーエムウィンのデータアナリストが分析して、課題や目標に合った戦略や解決策を提供。ブランド戦略の最適化をサポートします。

専門のデータアナリストによる分析

ストラテジストが導く戦略的な打ち手・結論

データアナリストが収集したデータや分析結果をもとに、貴社の目標を達成するための戦略を策定します。経験豊富なストラテジテストが短時間で効率的に、持続的な成長を実現できるよう導きます。

ストラテジストが導く戦略的な打ち手・結論

課題を解決しビジネスを活性化するブランド・ワークショップの開催

ブランドやマーケティングの課題を解決し、ビジネスを活性化する「集中ワークショップ」を行うことで、一般的に行われがちなコンサルタントによる「無機質な解決策」よりも「自社らしい解決策」が見つかります。

ブランド・ワークショップの開催

ビーエムウィンのコンサルティングは、
お客様に対して以下のようなことは
一切いたしません。

ビーエムウィンの約束/Don’ts

初回だけの「立派な顔」
最初の打ち合わせには経験豊富なコンサルタントが参加し、その後の実務を新人に任せるようなことはありません。全ての段階で、プロフェッショナルが責任を持って対応いたします。
一方的な意見の押し付け
お客様の声をしっかりと最後までお聞きし、お客様の視点に立ってサポートします。コンサルタントの意見を押し付けるようなことはせず、共に解決策を考えるパートナーであり続けます。
専門用語だらけの分厚い資料で終わり
分かりやすい資料と実行可能な提案を心がけており、専門用語だらけの理解しにくい資料をお渡しして終わりにはしません。お客様が納得できる形で、次のステップを一緒に進めます。
問題解決よりも売り込みを優先
お客様の課題解決が最優先です。その場に必要のない商品やサービスを無理に売りつけるようなことは一切いたしません。お客様の利益を最優先に考えた提案を行います。
不当に高額な料金設定
コンサルティングの価値に見合った適正な料金をお約束します。コンサルタントの高い人件費を賄うための不必要に高額な料金を請求するようなことはありません。ビーエムウィンは、真摯な姿勢でお客様と向き合い、共に成功を目指すパートナーです。
過度な依存関係の強要
ビーエムウィンは、お客様が自立して問題解決を進められるよう支援することを重視しており、当社のサービスやツールへの過度な依存を促すことはありません。コンサルティングの目的は、お客様が独自の力で成長し続けるためのサポートであり、長期的な依存関係を作ることではありません。
カスタマイズの欠如
お客様一人ひとりのニーズにしっかりと耳を傾け、企業の特性や目指す方向性に合わせたオーダーメイドのソリューションを提供します。画一的なアプローチやテンプレートの押し付けではなく、お客様の状況に最適化された提案を行い、お客様と共に最善の結果を追求します。

取り組む主なテーマ

ブランドやマーケティングなど製品サービスにかかわるあらゆる問題に対応。

01リブランディング戦略 環境変化によって既存のブランド戦略が適切でなくなることがあります。ブランド・ポジショニングや差別化戦略、ブランド・メッセージを再評価し適応させます。
02マーケティング戦略 新製品やサービスの市場導入には適切なマーケティング戦略が求められます。戦略策定プロセスを効果的に支援し成功への道を開拓します。
03顧客インサイト インサイトはブランド戦略の最重要ポイントです。効率的な手法と調査を通じて顧客の本音を探ります。
04競合分析 競争戦略は専門的な数字の読み方が必要です。私たちは独自の指標で競合分析を行いシェア獲得のための競争戦略を描きます。
05バリュープロポジションの明確化 ブランドの提供価値を決め、顧客に伝える言葉やメッセージにまとめます。
06思考レベルでの刺激と学習効果 すべてのワークショップはマーケティングチームのクリエイティビティを刺激し協力を促進します。同時にワークショップを経験することでチームメンバーの学習効果も得られます。
テーマ

新規事業や
イノベーションなど、
正解がわからない
手探りの課題にも
取り組みます。

お客様の声

voice01飲料ブランドの新ブランド開発&導入プロジェクト

テーマ

水野様

昨日は貴重なお時間をいただき大変感謝いたします!

私にとって先生は書籍、セミナーなどで一方的に存じ上げている雲上人のような存在ですが、縁あって2年間も直接ご教授いただく機会をいただけたこと、とてもありがたく幸運でした。
毎回たくさんの刺激と学びがあり、本当に貴重な2年間でした。改めてありがとうございます。

そういえば昨日、先生(御社)のよいところ、まだお伝えできていない点がありました。 毎回感じていたのは、様々な講師やコンサルをやられているので当たり前なのかもしれませんが、やはり、コーチングスキルが卓越されているな、と。(上からっぽく聞こえたらすみません…)

常に第一人称で私たちと寄り添ったセッションを実施いただけていて、チーム感の醸成は初回で完璧に成し遂げられていました笑
だからこそ、コンサルとクライアントとかいう立場みたいなものを全て抜きにして、ともに考え作り上げるチームとして一緒に戦うことができたと感謝しております。

あと、細かいですが、たまに私たち側で、ちょっと本題からズレた回答や、別の小さなポイントだけにこだわった点の発言、長くてまとまりのない発言をしてしまった際も、それの返しが、ばっちり本線に戻していただきつつ簡潔に誰にでも理解しやすい言葉でまとめていただくことが多く、その度に、さすが水野先生!と密かに思っていました。

朝から長文失礼いたしました。また来月以降、落ち着いたらご連絡差し上げます。 引き続き宜しくお願いいたします。

voice02シャンプー製品の新ブランド開発プロジェクト

テーマ

水野様

お世話になっております。
ご連絡をいただきありがとうございます。

セッションの時、ワークも、ディスカッションも、毎回ワクワクしながら取り組んでいたことを思い出します。

まだ形のないコンセプトだったものを、やっと製品としてアウトプットすることができ、また、自ら使いたいものでもありましたので、お風呂場に置けるようになることが本当にうれしいです。

あのセッションのときにまとめた想いをもとに、ブランドストーリーやデザインを作り上げたのですが、既にたくさんの方から共感をいただいております!

担当ブランドを、一人でも多くのママたちに届けたい、ゆとりあるバスタイムを応援する商品にしていきたいと思っております。

本当にありがとうございました。

voice03油脂・洗剤会社のコーポレイトブランディング

テーマ

水野様

いつもお世話になり有難うございます。
ご丁寧なメールをいただき、昨日のセッションの資料も有難うございます。

本当に4年間お世話になりました。
まさに新しいスタートのベースづくりを行っていただいたことになりました。水野さんに笑われないように、我が社も新生S社として、営業も営推も研究も工場も一体化して取り組んでいくよう精進します。

このご縁を切らさずに、今後も近況報告とともに、色々とご指導いただければと願う次第でございます。何卒よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルスの状況や春の季節の変わり目等々、色々と気を使わないといけない毎日ですが、何卒ご自愛いただき、益々のご活躍をお祈り申し上げます。

本当に有難うございました。

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代表メッセージ

水野与志朗

水野 与志朗

代表取締役/ブランド・ストラテジスト

業界で20年以上、300以上のブランド・プロジェクトに関わってきた実績を誇るブランドコンサルタントが貴社の成長をサポート

変化の激しい市場環境の中で、ブランドがどのように未来を切り開いていくのか、不安を抱えていらっしゃることと思います。

私たちビーエムウィンは、ただ戦略を提案するだけでなく、貴社の課題や目標に真摯に耳を傾け、その思いを共有しながら一緒に解決策を見つけていきたいと考えています。

ブランドの真価を見つめ直し、時代に即した価値を再創造するために、貴社と共に新たな一歩を踏み出していけることを心より願っています。

プロフィール

1968年生まれ。10冊の著書を出版。

味の素ゼネラルフーヅ(現:味の素AGF)でのブランドマネージャーを皮切りに、日欧米企業での主要ブランドの再構築を成功させキャリアを積む。

2002年に最初の著作「ブランドマネージャー(経済界)」を出版し独立。2005年にビーエムウィンを設立。以来、消費財メーカーを中心に300以上のブランド・プロジェクトにかかわる。

主な著書に「ブランドマネージャー(経済界)」「戦略的パブリシティ(オーエス出版)」「THE BRAND BIBLE(総合法令)」「ブランド戦略実践講座(日本実業出版)」「相談からはじまる営業ならこんなに売れる(同文館出版)」などがある。

書籍一覧

  • THE CONCEPT
  • 数字とブランド
  • ブランド・マネージャー たった一人のBMで会社がよみがえる
  • 戦略的パブリシティ
  • THE BRAND BIBLE 一つでも多く一円でも高く売る不変の錬金術
  • ブランド戦略実践講座 試してわかった本当に役立つ11の手法
  • 「相談からはじまる営業」ならこんなに売れる!
  • たった1年で「紹介が紹介を生む」コンサルタントになる法
  • 5年以内にコンサルタントで独立する方法

コンサルティングまでの流れ

STEP1
step1

お問い合わせ

お申込みフォームにて、お問合せ内容をご記入ください。(営業時間:平日10:00〜17:00)
相談内容やコンサルティングの進め方などのご質問も承ります

STEP2
step2

初回面談

初回面談では料金はかかりません。相談内容やお考えを自由にお話ください。 ※面談はZoomでの対応となります。ご希望の相談日時が決まった後に、メールでZoomの参加URLをお送りします。 ※内容については守秘義務を前提にしますのでご安心ください。

STEP3
step3

企画提案・見積

お話に基づき、約1週間後にコンサルティングの企画提案を行います。 料金は企画提案書と一緒にご呈示します。

STEP4
step4

ワークショップ

提案内容に合意後、正式にコンサルティングを行います。 (ここから有料になります) ワークショップを通じて課題が解決し、将来の展望が開けます。

よくある質問

  • なぜ外部のコンサルタントが必要なのですか?

    外部の視点を取り入れることで、社内では見えなかった課題や改善点が明確になります。また、専門知識と経験を活用することで、短期間で効果的な戦略を立案できます。

  • コンサルティングの期間はどのくらいですか?

    企業の状況やニーズに応じて異なりますが、通常1〜3ヶ月のプランをご提案しています。

  • コンサルティング費用はどのくらいですか?

    企業の規模や目的により異なりますので、まずは無料相談にて詳細をお聞かせください。

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わからない時代に答えを見つける。

事業やブランドを取り巻く環境は、依然、見通しの悪い状況にあります。これまでビーエムウィンは「時代にあったブランド戦略」を示してきました。そして、これからも企業のマーケティングチームとの対話を通じて、ブランド価値を再発見し、時代に即した答えを見つけます。

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まずは貴社の課題感をお聞かせください。

初回面談でお話を伺い、提案時にその原因となっている根本的な問題の説明と解決方法をご提案いたします。 下記フォームへ必要事項をご記入の上、送信ください。

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会社情報

法人名 ビーエムウィン株式会社
本社所在地
代表者名 水野与志朗
設立年月日 2005年6月7日
売上高 非公開
事業内容 事業ブランド戦略コンサルティング・書籍執筆・講演・セミナー研修