社内研修の企画・実施

特徴

特徴①

特徴①受講者や御社の現状課題に即した研修内容のご提案
受講者の業務課題およびブランディングやマーケティングの知識レベルに応じた内容、同時に御社の現状課題を解決するような研修企画をご提案します。知識の習得のみならず、現状課題に即した研修を行います。

特徴②

特徴②講師と受講者、受講者同士の相互コミュニケーション型セミナー
講義&ワークショップ型の研修です。ワークショップでは3〜4人のグループになり「エクササイズ」という簡単な問いかけについて議論します。講師はグループの議論に参加しファシリテーション。受講者の気づきを引き出しながら適切なアドバイスや知識を与えます。

特徴③

特徴③自社に当てはめて考える。実践的理解の促進
研修が「勉強のための勉強」にならないよう、エクササイズでは御社の商品サービスを題材にします。日常業務に役立つ研修を目指します。学んでいることが現在の業務でどのように活かせるかの理解促進を行います。

研修のお問い合わせ&ご依頼
▶︎Click Here

主な研修テーマ

ブランディング研修

実務に即したブランドワークショップ、ブランドマネジメントの実務講座など企画・実施します。
<このようなお仕事の方におすすめです>
ブランド・マネージャー、ブランド担当者、製品担当者、開発担当者、マーケティング担当者、営業担当者、広告代理店AE、宣伝部、PR会社などコミュニケーション担当者

マーケティング研修

ビジネスマンが知っておくべき一般知識から、各専門分野のマーケターが実務で使うノウハウ、スキル、ツールまで様々な研修を用意します。
<このようなお仕事の方におすすめです>
マーケティング担当者、ブランド担当者、事業計画立案者、製品開発担当者

営 業 研 修

組織的に売上達成を目指す研修から営業マン個々人の商談力強化まで行います。
<このようなお仕事の方におすすめです>
営業マネージャー、営業組織のキーメンバー、営業担当者、マーケ企画担当者、広告代理店AE

イノベーション研修

イノベーション戦略の概要から社内横断的なプロジェクトで必要になるスキルまで習得できます。
<このようなお仕事の方におすすめです>
事業部長・マネージャー、管理系マネージャー、経営戦略室、新規事業開発部、イノベーションを促進する部署

関連するページ

代表者プロフィール

代表者プロフィール
2010年、(財)ブランド・マネージャー認定協会の理事に就任。公開セミナーでは1,200社以上のマーケターにブランディングのノウハウについて話す。

研修事例

研修事例
今までの研修事例をご紹介します。掲載事例以外にもお客様のご要望に合った内容に変更することが可能です。料金や参加人数など、お気軽にご相談ください。

人材の育成支援

人材の育成支援
多くの会社ではブランド構築ができる人材が不足しています。ブランディングの知識に留まらず実務的な知恵を学べるプログラムを提供します。