スポット相談

顧問契約の必要はなく、単発での相談に応じます。
相談料(1時間9,000円)のみのお支払いとなります。
マーケティングやブランド戦略に関する様々な疑問・不安を解消致します。

クライアント実績200社以上

ビーエムウィン×クライアント

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スポット相談のメリットとは

顧問契約の必要はなく、スポットでの相談に応じます。
相談料(1時間9,000円)のみのお支払いとなります。
マーケティングやブランド戦略に関する様々な疑問・不安を解消致します。

  1. 似た他社事例を下敷きにお話を聞くので、具体的な解決策を得られます。
  2. すべて肯定的に話を聞くので、否定されずどんなことでも話せます。
  3. 終了時に解決策を示すので、将来に向けた新たなビジョンと道筋が見えます。

スポット相談、例えばこんなときに…

今のマーケティング方法、事業戦略で悩んだときに、契約なしですぐに相談できます。

現状認識現状認識
VUCAと言われるように、世の中は不透明さを増しています。顧客との関係性やブランドへの評価も大きく変わっている可能性があります。
検討課題(例)

ブランド診断

提供価値提供価値
withコロナになってそれまで必要だったものが価値のないものになったり、逆にあまり見向きもされなかったものが大いに受け入れられる現象が出ています。
検討課題(例)

ブランド価値の規定/再定義、ブランド戦略の見直し

ビジネスモデルビジネス
モデル
DXはどの企業も無関係ではいられません。世の中のデジタル化に伴い、それに適応していく必要があります。
検討課題(例)

既存事業の構造転換、新ビジネスモデルの青写真作り

事業活動事業活動
マーケティング、ブランディングの見直し。同時に在宅勤務など働く環境の変化に伴い、スタッフィングや業務内容の見直しも必要かもしれません。
検討課題(例)

製品サービスのリニューアル、リポジショニング、DX(デジタルトランスフォーメーション)の導入/移行、社内エンゲージメント強化

顧客体験顧客体験
コロナ下でも、顧客から高いロイヤルティを得ていたブランドは顧客が早々に戻ってきました。つまり「ブランド」は企業にとって保険だったことが垣間見られました。
検討課題(例)

企業ブランドを事業活動として体現するインターナル・ブランディング、新たな顧客体験の創造

プロフィール

ブランド・マーケター
ビーエムウィン(水野与志朗事務所株式会社)代表取締役社長
一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会評議員

水野 与志朗 (みずの よしろう)

1968年5月6日生まれ。東京都渋谷区在住。
学習院大学経済学部卒。

味の素ゼネラルフーヅ(現:味の素AGF)、マキシアム・ジャパン(現:レミーコアントロー・ジャパン)、ハーシージャパンでブランド・マネージャー、マーケティング・マネージャー、マーケティング・ディレクターを歴任。

主な担当ブランドはブレンディ、炭焼珈琲、アブソルートウォッカ、コアントロー、パッソア、レミーマルタン、パイパーエドシック、ハーシーズチョコレートバーなど。

34歳の時に書籍「ブランド・マネージャー(経済界)」を出版しフリーのコンサルタントとして独立。

2005年にマーケティング、ブランド戦略専門の水野与志朗事務所株式会社を設立。200社以上のクライアントを支援する。

2010年、(一財)ブランド・マネージャー認定協会の理事に就任。企業コンサルティングの傍ら、プロのブランド・マネージャー育成にも取り組む。

【出版実績】
『ブランド・マネージャー(経済界)』
『戦略的パブリシティ(オーエス出版)』
『THE BRAND BIBLE(総合法令)』
『ブランド戦略実践講座(日本実業出版社)』
『相談からはじまる営業ならこんなに売れる(同文館出版)』
その他、雑誌寄稿多数

ご相談の流れ

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